2015年5月1日金曜日

先日、赤レンガ倉庫の横浜フリューリングスフェスト2015 ドイツの春のお祭りに行きました。ドイツの春を象徴するホワイトアスパラ料理のフレッシュ白アスパラ クレープ巻き美味しいです。

フリューリングス フェストはドイツ各地で開催されている春のお祭りです。赤レンガ倉庫でドイツの春のお祭りを再現します。
 
4月24日(金)~5月6日(水・祝)までの計13日11:00~21:30(アトラクション&グッズ・カルチャーエリアは11:00~18:00)入場無料(飲食・アトラクションは別途)
 
ヨコハマ フリューリングス フェスト2015 
http://www.yokohama-akarenga.jp/yff/

テント内ではビールブースとカウンターがあって大勢の人が座ってビールとドイツ料理を楽しんだりドイツ人楽団による生演奏で会場はすごく盛り上がっています。見ているだけでもお祭りって感じがしてすごく楽しいです。
本格ドイツソーセージの看板が気になります。

 あらびきソーセージ(チューリンガーソーセージ)ジャーマンポテト付です。( 600円)友達と半分にして食べました。ソーセージ美味しいです。付け合せのジャーマンポテトのベーコン塩味とポテトの相性が良くて美味しいです。
ドイツの春を象徴するホワイトアスパラ料理のフレッシュ白アスパラ クレープ巻きです。(800円)白アスパラときのことホワイトソースをクレープ生地で包んであります。大きい白アスパラが2本ときのことホワイトソース美味しいです。
 ビールのブースがたくさんあります!クリスタルヴァイツェンのビール600円と安いです。友達が買いました。フルーティーな香りでホップの苦味は少なくて美味しいそうです。うらやましいです。この後仕事なので飲めません(TT)

フリューリングス フェストはゴールデンウィークの間も楽しめます。
タイ古式マッサージ太陽
http://thaiyo.s2.weblife.me/

0 件のコメント:

コメントを投稿