2016年7月14日木曜日

先日、若葉町にあるインムアロイ タイ料理レストランでカオマンガイ(鶏肉の炊き込みご飯)を食べました。ニンニクとショウガと酸味のあるタレと鶏肉のうま味を吸ったご飯と鶏肉すごく美味しいです。

店内に入るとタイ人女性が5名程おしゃべりをしながら食事をしています。ここは日本ですが一瞬タイの街中にある食堂に入ったような感じがします。

カオマンガイ(鶏肉の炊き込みご飯)を注文しました。簡単そうで意外に奥が深く、それぞれのお店に秘伝のレシピやタレがあったりします。カオマンガイは日本のインターネットのサイトにレシピが多くあります。

鶏肉のうま味を吸ったごはんに鶏肉とごのぶつ切りがのっています。これにニンニクと甘くて酸味のある辛いタレをかけます。このタレが鶏肉にすごくあって食が進み美味しいです。

スープ付で800円です。チキンスープは鶏出汁とセロリの風味がしてカオマンガイに合います。

タイ古式マッサージ太陽
http://thaiyo.s2.weblife.me/

0 件のコメント:

コメントを投稿