2015年3月12日木曜日

先日、井土ヶ谷にある「昭和みたいな飲み処 文太郎」に行きました。当店をご利用いただいているお客さまのお店です。焼き鳥、すごく美味しかったです。

先日、仕事をお休みして井土ヶ谷にある「文太郎」に行きました。食べログなどのインターネットに出ていない隠れ家的なお店です。

井土ヶ谷駅から大通り沿いに横浜商業高校方面に向かって歩いて行くとトヨタカローラ横浜の先にあります。駅から5~6分ぐらいです。

店内は明るくてきれいです。先客にご夫婦が2組ほどと女性が一人で飲んでいます。大通りに面していますが静かに飲むことができます。焼き鳥150円から、一品料理も冷奴250円からで500円が中心でリーズナブルです。

「文太郎」 住所 南区南太田3-13-16
メニューない料理もあります。おすすめを聞いた方がいいです。
お通しのほうれん草のおひたしです。いい感じで美味しいです。
カキのもみじおろしです。すごく美味しいです。ビールと思ったのですが、牡蠣を頼んだら日本酒を飲みたくなりましたので熱燗を頼みました(笑)友達はウーロンハイを頼んでいます。
 焼き鳥を5種類を一本づつ頼み串から外して食べました。少しづつ色々なものを食べるのは楽しいです。どれも美味しいです。この後に頼んだ焼き鳥を御主人のお勧めで柚子胡椒でいただきました。柚子胡椒と焼き鳥ってあいます。すごく美味しいです。
 ホタルイカのアヒージョです。メニューないものですがすすめてくれました。スペイン語でアヒージョは「ニンニク風味」の意味の言葉で、オリーブオイルとニンニクで煮た、スペインの代表的な小皿料理の一種だそうです。すごく美味しいです。
 生で食べることができるレバーです。塩でいただきました。美味しいです。
酔ってしまい写真に取り忘れてしまったのですが、他にもおすすめのお刺身(500円から)や色々なものを頼んだうえに焼き鳥を7本位を他の友達にお土産を持って帰りました(笑)たまにはゆっくりと静かに飲むこともいいですね。また行きたいです。
タイ古式マッサージ太陽


0 件のコメント:

コメントを投稿