2015年4月14日火曜日

先日、レストラン・タイクーンに行きました。「きょうは会社休みます」の朝尾侑(玉木宏さん)が青石花笑(綾瀬はるかさん)と電話で話していたレストランのロケ地になった場所だそうです。来月の5月10日で閉店になります。

レストラン・タイクーンは横浜の山下の海辺の代表的なレストランで300席と広くてテラス席もあり、窓側の席からは横浜の綺麗な夜景が見えるレストランです。美味しいタイ料理、ベトナム料理、西洋各国料理を食べることができるおしゃれなレストランです。

色々な映画やドラマ等のロケ地にもなっています。最近は「きょうは会社を休みます」の朝尾侑(玉木宏さん)が青石花笑(綾瀬はるかさん)と電話で話していたレストランのロケ地でもあるそうです。
横浜の代表的なデートスポットでもあります。

1989年から営業して今年で26年目になりますが来月の5月10日で閉店になるそうです。

レストラン・タイクーン
海が見えるテーブル席を案内されました。男女の日本人と外国人のグループが英語と日本語で会話と食事とお酒を楽しんでいます。それ以外は日本人や外国人のカップルです。窓からみる海の夜景を含めていかにも横浜って感じがします。
友達の一人が湾が川に見えたのかタイ語で「チャオプラヤみたいだ!」と日本人の店員に話しかけました。きょとんとしている店員に慌てて「タイにチャオプラヤという大きい川があってそれに似ていますね」と言うと店員はニッコと笑顔で「わかりました」と言って奥に行ってしまいました。そういわれてみれば確かにバンコクのチャオプラヤの岸部のレストランで食事をしたことがあり、その風景を思い出しました。
風景を見ているとスーツを着たタイ人の店員がきて話かけてきました。先程の店員が呼んだみたいです。日本語も上手です。色々世間話した後、店員がポツリと「今年の5月10日で閉店でさびしいです・・・」と一言。一同びっくりです。
仕事がお休みの友達はワインを頼みました。仕事の休み時間抜け出しているので飲めません(TT)。店内のライトを落としています。雰囲気があります。写真は暗くなってしまいました。
何故かタイ料理ではなくインドネシアのナシゴレンを頼みました。すごく美味しいです。
スペアリブです。食べごたえあり、これもすごく美味しいです。
最後は皆でデザートのアイスを頼みました(笑)このお店のローケションで美味しい食事ができれば多少高いお値段でもお得だと思います。その他の注文した料理の写真は暗いのでUPできませんでした(TT)
タイ古式マッサージ太陽


0 件のコメント:

コメントを投稿