2015年5月13日水曜日

先日、相鉄ジョイナスの地下にある「横浜なかや大関」に行きました。名古屋名物の味噌煮込うどんやきしめんのお店です。美味しかったです。

横浜駅から地下を通ってすぐのところにある「横浜なかや 大関本店」。名古屋名物「きしめん」や「味噌煮込うどん」が横浜で食べることができる店です。毎朝手づくりのだしと名古屋から取り寄せた味噌で味付けしているそうです。

酒肴は500円前後と生ビール(ジョッキ)480円、レモンサワー380円からです。

知り合いが働いているということなので先日行きました。休日のお昼なので5組ほどの行列ができています。

名古屋名物 きしめん、味噌煮込うどん 横浜なかや大関http://www.soba-udon.jp/oozeki/
              
味噌煮込うどんが有名だそうですが、友達は海老天盛せいろを頼みました。きしめんの食感がそばとは違い、これまたすごく美味しいそうです。(1400円)大きい海老の天ぷらはボリュームがあってすごく美味しいそうです。少し分けてもらいましたがサクサクの歯ざわりが良く美味しいです。
味噌かつ丼セット1000円です。 きしめんはかつお節を入れるとさらに風味が増して美味しいです。ご飯とキャベツにも赤みそがかかりこれだけでもごはんがすすみます。赤みそがたっぷりついたカツがさらに黄身を絡めるとですごく美味しいです。ボリュームもあり大満足です。
              
忙しそうに働いている知り合いに挨拶をしたら、笑顔で挨拶してくれました。些細なことですが嬉しかったです。
タイ古式マッサージ太陽
http://thaiyo.s2.weblife.me/

0 件のコメント:

コメントを投稿