2016年1月23日土曜日

先日、Sun-mi高松伊勢佐木町店に行きました。銀座に3店舗、伊勢佐木町に1店舗あります。日本料理のお店で和服を着た女性がホール担当しています。店員が作ってくれたすきやき御膳美味しかったです。すき焼きランチは1300円から

Sun-mi高松は銀座に3店舗、横浜(伊勢佐木町)に1店舗あります。ドン・キホーテ伊勢佐木町店の向かいの1階がパチンコ屋の横浜にっかつ会館の地下にあります。

入口は小さいですが階段を下って店内に入ると中は和風のレストランといった感じで広いです。和服を着た女性が数名ホールにいます。その和服を着た女性が笑顔で「いらっしゃいませ」とあいさつをすると奥のテーブル席に案内されました。
 
テーブル席は間隔は広く取られています。テーブル席は女性同士、ご夫婦のご利用が多いです。個室もあり子供連れの家族や会合や法事で使っているみたいです。能舞台付のお座敷大広間もあるそうです。

Sun-mi高松伊勢佐木町店
http://www.takamatsu-inc.co.jp/isesakityo.html
すき焼きの焼き方がテーブルに置いてあります。
友達は松花堂を注文しました。和食のセットでごはんとみそ汁付です。(2000円)肉料理だけでなく魚料理も美味しいそうです。
すき焼きセットを注文しました。1300円からです。お肉は値段に応じて選べます。すき焼きの焼き方とみらめっこをしていたら(笑)、和服の女性店員が一緒に鍋を作ってくれました。
「牛脂を先に強火で溶かしてから玉ネギ、長ネギを入いれて炒めてるとネギの匂いが出てきたらお肉をいれて少々焼いたところでタレをいれます。」
「タレは甘いので出汁で甘さを調整します。後はご自由に召し上がってください。野菜は入れてからしんなりしたら食べごろです。」「一番最後にうどんをいれてください」と途中まで一緒に作り、親切に教えてくれました。嬉したっかです。
シメはうどんです。モチモチした食感と出汁の効いた汁美味しいです。満足しました。
居酒屋やファミレス等とは違う、落ち着いた雰囲気のお店で、ランチはゆっくりと食事を楽しむことができました。料理やお酒も予算や好みに合わせて色々とあり、相談にものってもらうことができるそうです。手頃なランチから宴会や法事やお祝い事などに使い勝手が良いお店ではないかと思います。
 
また行きたいです。
 
タイ古式マッサージ太陽
 

0 件のコメント:

コメントを投稿