2016年1月16日土曜日

先日、横浜中華街にある四五六菜館の別館で竹の子と鶏の薄切り肉の炒めのランチセットを食べました。お櫃に入ったたくさんのご飯と竹の子の食感とそら豆の独特の風味と鶏肉美味しいです。スープとコーヒーと杏仁豆腐付で700円です。

先日、中華街に行った時にお腹がへっていたので四五六菜館の別館に行きました。店内に入ると中国の古典音楽が流れていて、中は中国の内装で、思ったより広くて上の階も利用しているみたいで行列はできていないですがたくさんの人がいます。テーブルの間隔も広く感じます。

平日のランチで女性の利用率が高かったです。2人で行ったのですが、3~4人分はあるお櫃がテーブルに置かれます。中の量はわかりませんが一人のお客さんにも同じお櫃を出していました。お腹一杯食べたいときにはここはいいですね。

四五六菜館別館
http://www.456saikan.com/bekkan/
最初にスープとザーサイがきました。スープは鶏ガラのスープみたいであっさりとしていて美味しいです。お腹の準備運動のためでしょうか(笑)
竹の子と鶏の薄切り肉の炒めのランチセットの量も多いです。あっさり塩味のあんかけの鶏肉にそら豆の独特の風味がアクセントになって合います。量も多くて美味しいです。

別々ものを頼めばいいのに2人で同じものを頼んでしまいました。友達はごはんをがっつり食べ完食しました(笑) 複数人行って、それぞれ違うランチメニューを頼んでみんなでシェアすると色々なものを食べることができて700~800円で済みますのでお得ですね。
最後はコーヒーと杏仁豆腐でほっと一息です。甘い物は別腹です(笑) 美味しいです。
次は本館に行ってみたいです。

タイ古式マッサージ太陽

0 件のコメント:

コメントを投稿