2016年1月10日日曜日

先程、赤レンガ倉庫で横浜消防出初式を見に行きました。消防局消防隊の一斉放水すごく迫力ありました。味奈登庵の海鮮かき揚げ丼美味しいです。

大勢の人が赤レンガ倉庫の横浜消防出初式を見にきています。家族連れが多いです。たくさんの消防車が赤レンガ倉庫に止まっています。小さい子供が一緒に記念撮影しています。

消防艇「よこはま」、海上保安庁消防船「ひりゅう」に乗艇し艇内を見学することができたりと普段体験できないイベントがたくさんありました。

ホームページによると、年初め、市民の皆様が身近に安全・安心を実感できるよう、横浜を代表する集客施設である「赤レンガ倉庫」周辺において、横浜の消防力及び関係機関と連携した災害対応力等を披露するとともに、市民の皆様や関係者が集い、学び、楽しめるイベントだそうです。

横浜消防出初式
http://www.tvk-coms.co.jp/2016dezome/about.html

横浜消防出初式2015 tvkコミュニケーションズ
この消防車の前で記念撮影する人がたくさんいます。色々なイベントを体験したかったのですが、一斉放水だけを見ました。遠くからの見学でしたがかなりの迫力があります。
コーヒーの良い匂いがしました。三本コーヒーのブースは行列ができています。時間がないので残念ですが買えませんでした(TT)

味奈登庵のブースを発見しました海鮮かき揚げ丼1つ740円のことろ2つで740円でいいということなので買いました。友達と2人で分けました。後でレンジで温めて食べたのですが、あまだれ醤油とイカとエビの風味とプリプリ感と野菜のかき揚げ美味しいです。ご飯にあいます。
短い時間でしたが、楽しかったです。来年も行きたいです。

タイ古式マッサージ太陽
http://thaiyo.s2.weblife.me/

0 件のコメント:

コメントを投稿