2016年1月8日金曜日

先日、中区吉田町にある野毛おでんに行きました。1903年に野毛交差点付近で屋台から始まった老舗のおでん屋さんです。お得のランチのおでん定食美味しいです。

1903年、野毛交差点付近で屋台を初めてからその後今の吉田町に移転して関東大震災や横浜大空襲を乗り越えて今は4代目までに至ったそうです。丁度お昼頃に行きました。

店内はご夫婦と新聞を開きながらの利用のお客さん目立ちました。全体的に古く感じますが、きちんと手入れが行き届いた印象を受けました。

テーブル席と奥にカウンター席があります。テーブル席が満席に近かったのでカウンター席を案内されました。隣に常連のお客が店主とお話しをしています。定食メニューはおでん定食、刺身定食、焼魚定食、煮魚定食がありました。冬の寒いときはおでんと思い2人ともおでん定食を頼みました。

野毛おでん
http://nogeoden.com/
ゴボウ揚げ、豆腐、大根、玉子、ちくわぶと漬物、みかんの缶詰とシラスの小鉢とシジミの味噌汁です。真っ黒い大根はしょっぱいのかなと思ったのですが味が染みています。どのおも美味いです。友達も同じ物を注文しています。
おでんでほっこりしました(笑) 今度は刺身定食や焼魚定食食べてみたいです。

タイ古式マッサージ太陽
http://thaiyo.s2.weblife.me/

0 件のコメント:

コメントを投稿