2016年1月20日水曜日

先日、霧笛楼 元町仏蘭西菓子店でルージュルージュと横濱元町ハニーロールを買いました。元町で採れたはちみつを使用したクリームとメープル風味のスフレ美味しいです。ルージュルージュも美味しいです。

先日、元町に用事を済ませ少し散歩しようと元町ショッピングストリートの一本裏道に入ったところ、仏蘭西料亭「霧笛楼」の隣に元町仏蘭西菓子店がありました。横浜の洋菓子有名店の一つの店です。店頭にケーキが販売しているので買って帰ろうと思いお店に入りました。

美味しいそうなケーキがたくさん並んでいます。楽しいです。先客に数名の女性が順番にケーキを注文しています。ここのケーキは女性に人気がありますね。
 霧笛楼 元町仏蘭西菓子店
http://www.mutekiro.com/cafe/cake.html
ルージュルージュはフランボワーズムース(キイチゴのムース)の中にマンゴームースが入ってして程よい甘さでキイチゴとマンゴーの酸味がすごく美味しいです。一番下にシュトロイゼル(粉、バター、砂糖、シナモンなどを混ぜ、ポロポロの粒状にしたもの)がありこれもなかなか美味しいです。
横濱元町ハニーロールは元町で採れたはちみつを使用したクリームをメープル風味のスフレで巻いたものだそうです。スポンジの弾力がありますがたくさんのふんわりした生クリームが巻かれ、あますぎなくてすごく美味しいです。
 タイ古式マッサージ太陽
http://thaiyo.s2.weblife.me/

0 件のコメント:

コメントを投稿