2016年1月17日日曜日

先日、新大久保駅近くの「タイ&ベトナムカフェレストラン ソムオー」に行きました。ソムオーセットのガパオはオイスターソースのうま味が豚の粗挽きにからんでタイ米とあいすごく美味しいです。休日、お昼からお酒を飲んでいる日本女性が意外に多かったです。

先日のある休日に数多く韓国料理が立ち並ぶコリアンタウンの新大久保で用事を済ませ13:00頃ランチをと思い歩いているとタイ料理クンメー1を見つけました。

たくさんの韓国料理がある中でどんな感じなのか気になり入ってみることにしました。入ると満席でクンメー2が近くにあるということなので、いきましたらここも満席とのことでした。

タイ料理はあきらめて引き返すところ、先程のクンメー1の向かいに「タイ&ベトナムカフェレストラン ソムオー」がありました(笑)店内に入ってみると薄暗いですが意外に広くてかなり混雑しています。キョロキョロしているとホール担当のタイ人女性に笑顔で「一番奥が空いていますよ」と案内されました。

この日たまたまかもしれませんが、あたりを見回すとお昼ですがお酒を飲んでいる女性が多いのに気が付きました。ご夫婦などでワインとタイ料理を楽しんでいる人達や、女子会でタイビールとランチを楽しんでいる人がいます。一人でランチとタイビールを楽しんでいる女性もいました。友達はすかさずタイビールを注文しました(笑)

ソムオー 本格タイ料理店ですが、ベトナム料理もあります。
http://www.somoo.net/

ソムオーセット900円を注文しました。生春巻き+ハーフ鶏のレッドカレー+ハーフガパオ+小ライスでセルフのドリンクとスープとデザート付きです。辛いけれども鶏肉とココナッツがマイルドなレッドカレーがタイ米に合います。すごく美味しいです。
 
ガパオもオイスターソースのうま味が豚肉の粗挽きにからんで美味しいです。辛いですが食が進みます。すごく美味しいです。
 
色々な料理を少しづつ食べることができるのがいいですね。ジュース、コーヒー、デザート、春巻き、カレー、ガパオ等を少しづつ色々な物を食べることができてお得感があります。ここが女性に人気な理由でしょうか。
 
お冷と飲み物はセルフです。友達がグリーンカレ―のセットを頼んだのですが、写真を取り忘れました(笑)
辛い物を食べたら最後は甘いアイスコーヒーです。ゆっくりできました。

また行きたいです。
タイ古式マッサージ太陽

0 件のコメント:

コメントを投稿