2016年1月10日日曜日

先日、成城石井ランドマークタワー店で パクチーが入った科学調味料不使用の「増量 タイ風春雨サラダ」を買いました。レモンを絞るとフレッシュな酸味で辛くなくて美味しいです。475円税込

先日、成城石井横浜ランドマークタワー店でタイ風春雨サラダを買いました。科学調味料不使用の記載がありました。
 
自家製のドレッシングが酸味が効いていてサッパリしたなかにも甘味があり春雨、スライスした玉ねぎ、砕いたナッツ、小さいエビ、パクチー、そぼろ、トマト、さらにパクチーが入っています。
 
レモンを絞っているとフレッシュな酸味とナンプラーのうま味を感じました。それほど辛くなくてなかなか美味しいです。日本風にアレンジしているヤム(色々なものを和える)ウンセン(春雨)です。量もたくさんです。2人で分けてもいいかも。
 
ヤムウンセンはマナオ(ライム)とニンニクの漬物を入れ、唐辛子をたくさんいれて辛くして豚肉の粗挽き肉とイカをいれるのが好きです。その他に材料を色々そろえなければいけないので作るのに結構大変です。スーパーで売っていると便利でいいなと思いました(笑)
 
タイ古式マッサージ太陽
http://thaiyo.s2.weblife.me/

0 件のコメント:

コメントを投稿