2016年1月15日金曜日

先日、ヴィドフランス伊勢佐木町店でコーヒーと冬が旬のあまおうを使ったショートケーキ風のいちごのふんわりケーキを食べました美味しいです。コーヒーセットで410円です。

先日、伊勢佐木町のヴィド・フランスの前を通った時1月のおすすめのポスターを見ると、コーヒーと冬から春先にかけて旬のいちごのあまおうを使ったふんわりケーキやいちごパンが一緒に食べることができるということでお店に入って食べてみることにしました。

お昼の混雑が一段落した3時近く店内は空いていました。お昼時はいつも混雑してイートインスペスが座れないことが多いのですが、3時前ということなので空いていました。

あまおうはほかのイチゴと比べてやや濃い紅色をしているのが特徴だそうです。美味しそうです。

ヴィドフランス
http://www.viedefrance.co.jp/lineup/new.html
ふんわりソフトな生地に、あまおうイチゴを使用したクリームを巻き込んで、さっくり焼き上げ、イチゴソースとフレッシュいちごをトッピングし、ショートケーキ風に仕上げているそうです。いちごの酸味とクリームが美味しいです。コーヒーに合います。3時の休憩に丁度いいです。
友達はいちごパンとコーヒーを注文しました。(410円) ホームページによると、「いちごパン(あまおう)サクサクのいちご顆粒入りビスケット生地をかぶせた、ふんわり生地に、「あまくて、丸く、大きくて、うまい」あまおうイチゴのピューレを、ジャムに入れた物と、ホイップクリームが中に入っています。」と記載がります。口の中にいちごの風味がするそうです。コーヒーにあうそうです。
3時の休憩タイムに丁度よかったです。3時過ぎると人がどんどん入ってきました。みなさん3時の休憩にきたみたいです。
 
タイ古式マッサージ太陽

0 件のコメント:

コメントを投稿