2016年1月19日火曜日

先程、食品館あおば 野毛店でタイマンゴーを買いました1個298円(税別)でした。安いです。出ている限りなので早めに買わないと売り切れになりそうです。

タイマンゴーは最近では高くなり、日本のスーパーでもあまり見かけなくなりました。食品あおば野毛店でたまたまタイマンゴーを売っていたので買いました。1個298円と安いです。出ている限りなので早めに買わないと売り切れなりそうです。他のスーパーでは1個500円~で売っていることが多いです。

日本のリンゴのようにタイではマンゴーは安くて手に入りやすいポピュラーな果物です。リンゴより柔らかくて保存があまりきかないのと日本では栽培が難しいので値段は高くなってしまうのではないかと思います。ウルシ科なのでアレルギーがある人はかぶれる人もいるそうです。

フィリピン・マンゴーとよく似ていますが、一回りも二回りも大きくて肉厚です。しずく型で皮は薄くて中に平たい種が入っています、実はとろけるような甘さで冷して食べるとすごく美味しいです。

実はまだ食べていません。冷蔵庫で冷やしてそのまま食べるか、カウニョマモアンを作って食べようかな(笑)楽しみです。

タイ古式マッサージ太陽
http://thaiyo.s2.weblife.me/

0 件のコメント:

コメントを投稿