2015年9月13日日曜日

先程、はつこひ市場に行きました。青葉区にある医王道薬局のたんぽぽコーヒー買いました。コーヒーの匂いはありませんがどことなく似ています。カフェイン摂取が気になる方にはいいと思います。

 9月13日(日)のはつこひ市場は、初出店の「医王堂薬局のたんぽぽコーヒー」、「リバーサイドの限定茄子とトマトのカレー」などや「自家製酵パンのアデリースタジオ+つ」「初黄日サンドの遊膳グラビー」、「有機野菜の自然食品つくし」「横浜あられ、横浜ナポリタンの美濃やあられ」「焼き鳥、から揚げの鳥保」「湘南シラスと紅ショウガの浜揚げの今井かまぼこ」など
 
 主催 初黄日商店会 運営 初黄日商店会+横浜市立大学鈴木国吉ゼミ
はつこひ市場
 
先程、はつこひ市場に行きました。ちょっと遅かったので終わってしまったお店が数店ありました。残念です。でも見てまわりました。

青葉区にある医王道薬局のたんぽぽコーヒーです。たんぽぽコーヒーは、乾燥したタンポポの根をコーヒー豆のように焙煎してしてつくるノンカフェインの飲み物で、のヨーロッパでは古くから多くの人々に薬として飲まれていて現在ではヨーロッパの一部の薬局方等で販売しています。カルディコーヒーファームでも販売しているのを見たことがあります。
たんぽぽと柚子が入った物を買いました。5.7g×5で一袋で3杯くらいは大丈夫だそうです。972円でした。
見た目はコーヒーです。コーヒーの匂いはありませんがどことなく似ています。少し独特な苦みがあるります。カフェイン摂取が気になる方にはいいのではないでしょうか。
今度のはつこひ市場は10月11日でパンとコーヒーマルシェだそうです。楽しみです。
 
タイ古式マッサージ太陽
 

0 件のコメント:

コメントを投稿