2015年9月25日金曜日

先日、野毛にある三陽ラーメンにいきました。個性的なお店が多数存在する野毛のなかでもかなり個性的なお店です。平日のランチ500円でお得です。なす炒め美味しかったです。

とんねるずの「きたな美味い店」に取り上げられたり等、色々なテレビでとりあげられている個性的なお店です。黄色い派手な看板と風変りなメニューの名前です。

お約束で店員が「当店の一押しは餃子です。」「お酒と餃子はいかがでしょうか?」と進めてきます。友達は珍しくお酒を断りました(笑) 友達は餃子とチンチンラーメン(タンメン)(700円)を注文しました。平日は500円のランチがありますが、休日だったので係長定食(なす炒め)が(750円)美味しそうだったので注文しました。

競馬新聞を広げながらビールを飲んでいる人や、お食事とビールを飲んでいるご夫婦がいます。
店内のテレビは競馬中継がながれています。男性客が多いです。

料理やホールは従業員がすべてやっていて、店主と思われる男性がお客さんと冗談話をしています。中国系の女性がホールで笑顔で目配りをしていて、お冷がなくなると直ぐに注いででくれました。混雑していなかったからかもしれないですが、こういう気配りはいいですね。
お通しみたいです。ニンニクを揚げて甘だれのみそがかかっています。これはお酒のつまみにいいです。餃子もいい感じです。
友達は前日に飲み過ぎだそうで、お酒は遠慮しているそうです。楊貴妃も腰を抜かすチンチンラーメンだそうです(笑)。見た目と味はタンメンだそうでニンニク、ニラ野菜が入っていて美味しいそうです。ソバ人気NO1だそうです。
係長定食(なすいため)です。なすが油を吸っていてオイスターソースとラー油、甘いみその風味が美味しいです。ごはんがすすみます。

食事が終わり会計を済ませて「美味しかったです。ごちそうさまです。」というと店主と思われる男性が真顔で「でもこいつの顔はまずいだろう。」と店員の顔を指をさして大声で言いました。一瞬ここは笑うところなのか迷いましたが、店員がこちらを見て笑ったので、こちらも笑ってしまいました。どうやらいつものお約束だったようです(笑)

タイ古式マッサージ太陽


0 件のコメント:

コメントを投稿