2015年9月15日火曜日

先日、飲み屋が多い野毛の「御菓子司もみぢ」で和菓子の秋味を買いました。ゼリーの中に栗があり下には羊かんが入っています。はちみつの味がして濃厚で美味しいです。

『御菓子司 もみぢ』は横浜野毛にあるお店です。飲み屋が多い野毛の中で和菓子屋さんは珍しいです。ここのどら焼き「大銅鑼焼」が美味しいと有名だそうです。
 
第3水曜日がお休みで日曜日・祝日は10:00〜17:00まで、月曜日~土曜日は10:00〜21:00までやっているそうです。
 
古いたたずまいのお店です。色々な和菓子があります。気になったのでお店の中に入りました。
 
「大銅鑼焼」を買おうかなと思ったのですが秋味が気になったので残りの2つ程買いました。優しそうな男性が紅葉の包装紙に包んでくれました。
ゼリーの中に栗と下に羊かんが入っています。はちみつの味がします。濃厚で美味しいです。
 
「御菓子司もみぢ」の名前とお菓子の名前の「秋味」と包装紙の紅葉の模様と中に入っている栗に秋を感じました。
 
きっとどの和菓子も美味しいと思います。土産に野毛の「御菓子司もみぢ」の和菓子もいいのではと思いました。

写真を見ていたらまた食べたくなりました(笑)今度はどら焼き食べようかな。

タイ古式マッサージ太陽
http://thaiyo.s2.weblife.me/

0 件のコメント:

コメントを投稿