先日、といっても1か月前のことですが関内駅近くの利休庵に行きました。平日のお昼なので大変混雑していました。近所の男女の会社員が大勢利用していました。
横浜のれん会 利休庵のホームページによると、そば粉は風味、味、のどごしのいい十勝蕎麦を使用、ダシは利尻昆布を使い、節は宗田鰹、土佐節と仕上げには花鰹で香りを付けて、かえしは極上本醸造正油、甘味は奄美大島のザラメにミリンでととのえ、化学調味料は使わないそうです。1階テーブル席で2階は宴会、懐石料理の座敷席です。
ランチ時、そばには季節のごはんが付き、丼物には冷たいそばが付きます。
横濱のれん会 利休庵
出没! アド街ック天国「横浜関内」
ワインも注文できます。
友達は揚げ帆立と小海老のみぞれそばを注文しました。1300円です。天ぷらがサクサクなのと野菜がシャキシャキしているそうです。そばの味だけでなく野菜や揚げ帆立、小海老の天ぷらの色々な味が楽しめて美味しいそうです。
つけ天1350円を注文しました。無料の季節のご飯も注文しました。サクサクの天ぷらはそばを引き立てています。そば自体も美味しいです。季節のご飯もシンプルですが美味しいです。
食事中に鉄土瓶に入った蕎麦湯をおいていきます。一通り食べて満足した後お店を出ました。お店の前に2台の車の運転手さんが車の中からお店をのぞき込むようにして待っています。きっとどこかの会社の役員を待っているのでしょうね。
タイ古式マッサージ太陽
http://thaiyo.s2.weblife.me/
0 件のコメント:
コメントを投稿