2016年2月9日火曜日

先日、新福菜館伊勢佐木町店に行きました。九条ネギ、モヤシの下に大きい薄切りのチャーシューが3枚入っていました。真っ黒なスープは鶏ガラと優しい感じのシンプルであっさりの醤油ラーメンでした。

先日、新福菜館伊勢佐木町店に行きました。2015年12月末にできたばかりのお店です。

「新福菜館」は創業1938年、老舗京都ラーメンの人気店で秘伝のタレを使った黒いスープの「中華そば」だそうです。

京風と言えば出汁を使った澄んだ薄口醤油のイメージがありますが新福菜館のラーメンは、見た目は京風のイメージとは違い関東でも見たことがない真っ黒なスープのラーメンです。

店内に入ると食券機で食券を購入すると近くにいる男性店員に渡します。カウンター席には男性が5人程、テーブル席には女性のグループが数名いました。

友達も一緒の中華そば(並) 700円を注文しました。九条ネギ、モヤシの下に大きい薄切りのチャーシューが3枚入っています。真っ黒なスープはイメージとは違い塩辛くなく、鶏ガラと優しい感じの醤油の風味がします。シンプルなあっさりの醤油ラーメンでした。美味しかったです。友達はテーブルにあるニンニクをいれていました。
こんどはヤキメシを食べてみたいです。

タイ古式マッサージ太陽
http://thaiyo.s2.weblife.me/

0 件のコメント:

コメントを投稿