2016年2月19日金曜日

先日、エクセルシオールカフェ 関内マリナード店に行きました。メープル ラテとモンブランのケーキを食べました。メープルシロップの甘さとコーヒーの苦さとミルクのまろやかさいい感じです。モンブランも美味しかったです。

先日、エクセルシオールカフェ 関内マリナード店に行きました。 関内マリナード地下街B1Fにあります。関内駅から地下で伊勢佐木町につながる途中にあります。先に席を確保してから、入り口のカウンターで注文します。分煙になっています。
 
店内はおしゃべりを楽しんでいる女性やゲームをしている男性やパソコンとにらめっこをしているサラリーマンの男性やお年を召したご夫婦が静かにコーヒーを飲んでいました。スローテンポな洋楽が流れています。ゆっくりとしてしまいそうです(笑)
 
 
エクセルシオールカフェ
メープルラテはメープルシロップの甘さとコーヒーの苦さとミルクのまろやかさいい感じです。美味しいです。
 
モンブランはスポンジでカスタードクリームと栗をサンドし、さらにカスタードクリームとホイップクリームの2層をのせ、仕上げにマロンクリームを絞ったものだそうです。メープルラテとの組み合わせは甘すぎるのかなと思ったのですが、モンブランはあまり甘く感じずに、これはこれで美味しいです。
友達はカフェラテとオレンジチーズケーキを注文しています。スライスしたオレンジのさわやかな酸味とチーズケーキの甘さがカフェラテといい感じ美味しいそうです。
ゆっくりとしてしまいました(笑)
 
タイ古式マッサージ太陽

0 件のコメント:

コメントを投稿