2016年2月12日金曜日

先日、横浜橋商店街近くにある酔來軒に行きました。「美味!!酔來丼400円」の看板を見て食べたくたりました。スープ付で400円です。ワンコインでお釣りがきます。美味しいです。

先日、横浜橋商店街で買い物をした後にお腹が空いたので食事場所を探していますと横浜橋商店街を通り抜けて三吉橋商店街に入る手前を左に曲がった所にお店があります。

いかにも昭和のお店といった感じの佇まいです。「美味!!酔來丼400円」の看板を見て入ってみることにしました。

店内は休日の午後13:30頃の時間帯ですがほぼ満席です。座敷の席もありました。ご夫婦やカップルや男性1人や女性一人や家族などがいました。店内には有名人のサインもあります。男性2名とと女性1名の家族経営でお店を切り盛りしている感じです。
友達はビールを注文しました。(550円) お通しはごま油で和えたモヤシです。酔來丼も注文しました。
カラシとごま油とお酢と醤油が入ったタレをかき混ぜて丼ぶりにかけて食べます。
細切りチャーシューとシナチクと味付けモヤシに半熟の目玉焼きのまろやかさと醤油の風味とごま油とお酢の酸味が合います。ご飯が進みます。美味しいです。スープ付です。半ラーメンもあるので酔來丼の組み合わせでガッツリ食べるのもいいですね。
14:00を過ぎていますが後からお客さんが入ってきています。人気店なのですね。
 
タイ古式マッサージ太陽
 

0 件のコメント:

コメントを投稿