2016年2月21日日曜日

今日、横浜北仲マルシェに行きました。大岡川を下流に向かって歩いくと馬車道駅近くの三井リパーク横浜北仲通り5丁目が会場です。茶々のいちご大福美味しいです。毎月第3土日に開催

今日、大岡川沿いを横浜ランドマークタワー方面に散歩していると馬車道駅近くで「横浜北仲マルシェ」が開催していました。雨上がりで空気が澄んでいて気持ちいい天気の中たくさんの人がお茶やワインやパンの試食や試飲もありました。

「横浜北仲マルシェ」は毎月第3土日の10:00~16:00に馬車道駅近くの三井リパーク横浜北仲通り5丁目で地元神奈川はもちろん、全国各地から々な出店が食材や、旬の野菜や果物を始め、パンやワインなどこだわりの食品が多数あります。キッチンカーエリアには食事もできて飲食スペースもあります。

横浜北仲マルシェ
http://www.yokohama-kitanaka-marche.jp/
創作和菓子 茶茶のいちご大福を買いました。甘すぎない餡といちごの酸味と大福のモチモチした食感がいいです。お散歩の終わりの疲れた時のお茶菓子によさそうです(笑)チョコ大福もいいです。
山口市のカワラケツメイ茶の試飲しました。弘法大師が広めたといわれる健康茶で無農薬栽培でポリフェノールを多く含んで脂肪吸収を抑える働きがあるそうです。これは甘い物を食べる時のお茶にいいです(笑)買いました。ティバックで15袋入って400円です。サンプルもおまけでくれました。嬉しいです。
グァバジュースが売っていました。グァバ以外にもリンゴとアロニアが入っています。400円のところ200円でいいそうなので買いました。グアバは熱帯の国々で食用として栽培されており、日本では沖縄や鹿児島南部で栽培されています。ビタミンcが豊富なのとビタミンB群も含まれており、疲労回復にも期待ができるそうです。
楽しいお散歩になりました(笑)
 
タイ古式マッサージ太陽

0 件のコメント:

コメントを投稿