2016年2月19日金曜日

先日、伊勢佐木モールの裏路地の末広町にある「立ちぐいそば千花庵」で十割蕎麦の天かけそばを食べました。(700円)プリプリしたエビで揚げたてのかき揚げと十割蕎麦美味しいです。飲んだ後の〆にいいお蕎麦ですね。

先日、伊勢佐木町の路地裏にある立ち食いそばの千花庵に行きました。「手打ちそば千花庵鎌倉店」と「〆そば千花庵野毛店」と蕎麦で有名なお店が伊勢佐木町の裏路地の末広町に「立ち食いそば千花庵」としてオープンしました。

店内の入口に食券機があり、カウンターと席がありました。食券を店員に渡すと、作り置きではなく天ぷらを揚げているみたいです。カウンターに蕎麦の食べ方が記載があります。

千花庵
http://www.100087.com/index.html
天かけを注文しました。700円 薄味の汁と十割蕎麦です。揚げたてのかき揚げと海老のプリプリ感がいいです。ガッツリ食べるというよりは、汁が薄味なのでお蕎麦や天ぷらや汁の風味を味わって食べるって感じですね。美味しいです。量は少なめなので飲んだ後の〆に丁度いいのではないでしょうか。お腹一杯にりたいなら丼のセットもいいですね。
友達はビールを注文しました。この後仕事なので飲めません(TT)うらやましいです。
それと友達は花巻そばを注文しました。花巻そばは所説あるそうですが、焼き海苔を揉んで散らしたのシンプルなものでお蕎麦と出汁と海苔の風味を楽しむそうです。美味しいそうです。三つ葉の風味が良いそうです。
今度は丼も食べてみたいです。

タイ古式マッサージ太陽
http://thaiyo.s2.weblife.me/

0 件のコメント:

コメントを投稿