2016年2月15日月曜日

先日、ゲウチャイ 横浜クイーンズイースト店で「バミー ヘーン ガパオ ガイ」(玉子麺、鶏肉挽肉バジル炒め入り、)タイ風汁なし担々麺を食べました。すごく美味しいです。ジャスミン茶と合います。その後にデザートも食べました(笑)その1

先日、ランドマークタワーで買い物をした帰りにお昼ご飯を食べたくて探していたところ、クイーンズスクエア横浜のクイーンズイーストの地下1階にタイ料理屋のゲウチャイ 横浜クイーンズイースト店があったので入ってみました。

タイラーメンや生春巻などの作りたてのタイ料理を屋台感覚で気軽に食事できるお店です。店内はフードコートみたいに通路の真ん中にあり、仕切りがなくテーブル席が並んでいます。

店員はタイ人ですが日本語が通じます。平日の店内は日本女性やおそらくクインズスクエアで働いる男女数名とタイ人の学生の団体がいました。行列はできていませんが席が空くと直ぐに席が埋まります。

タイ料理は材料が色々あり日本で手に入れるのにコストがかかってしまいます。このお店はラーメンが680円からと安いです。だから学生も来るのでしょうね。

200円+セットの内容は日によって変わるそうですが、焼き飯、サラダ、デザートセットが付くそうです。

ゲウチャイ
http://www.keawjai.com/
冷たいジャスミン茶が置いてありました。美味しいです。
バミーヘーンガパオガイを注文しました。下に固めの玉子麺とピリ辛でたっぷりの鶏ひき肉とタイ醤油とオイスターソース等が絡んですごく美味しいです。冷たいジャスミン茶がとても合います。ごま油があれば日本の担々麺です。でもこれはこれですごく美味しいです。
友達はバミーヘーンムーデェーンを注文しました。日本のチャーシューと玉子麺美味しいそうです。680円とリーズナブルです。男性は量が少ないかもしれないそうです。
タイ人の店員がタイのカレンダーをくれました。タイの休日や 仏教の行事等の記載があるカレンダーを貰いました。嬉しいです。
この後にタイデザートを注文しました(笑)この次のブログに書きます。

タイ古式マッサージ太陽

0 件のコメント:

コメントを投稿