2015年8月16日日曜日

先日、日ノ出町駅と黄金町駅の間の初音町にあるストラスブルジョアに行きました。連続テレビ小説まれのロケ地になった場所みたいです。アイスコーヒーとココナッツマンゴーのムース美味しいです。

先日、日ノ出町駅から黄金町駅に向かう途中にある初音町の一本路地裏にある洋菓子店「ストラスブルジョワ」に行きました。2013年にできた新しい洋菓子店です。

はまれぽによるとNHK連続小説テレビ「まれ」にでてくる洋菓子店「ストラスブルジョワ」は食べ歩き2軒目の店で、店内撮影のみだそうです。お店には「まれ」のポスターが貼ってありました。ケーキ以外にもパンやジャムや焼き菓子もあります。

はまれぽ NHK朝の連続テレビ小説「まれ」のロケ地
http://hamarepo.com/story.php?story_id=4192

ケースの中には色々なケーキが入っています。見たいるだけでも楽しいです。アイスコーヒーとココナッツマンゴーのムースを頼みました。

ストラスブルジョワ
http://stras.frenchkiss.jp/
店内はジャズが流れています。8名程座れるカフェスペースもあり、ドリンクを飲みながらゆっくりとケーキを食べることができます。ケーキを食べている間数名の地元の方でしょうか、焼き菓子やケーキを数個買って帰っています。地元の男性がアイスコーヒーを飲んでいました。
コーヒーとお茶受けでしょうかチョコレートとクルミのスポンジケーキが先にきました。クルミの香ばしさとチョコレートの風味がすごく美味しいです。
マンゴーとココナッツのムースは細かく切ったココナッツの実が入っていてココナッツの風味がします。ココナッツが好きな人はいいのでないでしょうか。上にのっているパイナップルの酸味が甘さを引き締める感じがいいです。すごく美味しいです。
美味しい甘い物とコーヒーで幸せな気分です。のんびりしてしまいました(笑)今度はまた違うケーキを食べてみたいです。
タイ古式マッサージ太陽

0 件のコメント:

コメントを投稿