2015年8月30日日曜日

先日、アロイ タイでタイ料理のプーニンパッポンカレーを食べました。柔らかいカニのから揚げのカレー美味しいです。

先日、友達6人でアロイ タイに行きました。伊勢佐木町4丁目のクロスストリートの角を郵便局方面に向かったところにあります。下町の食堂といった感じが好きです。お客もタイ人が多いです。
 
6人がそれぞれ好きな料理を頼んで中華料理みたいにそれぞれみんなで食べました。
 
 
プーニンパッポンカレー(1500円)です。ふわふわ玉子に脱皮したばかりのカニのから揚げにカレーがかかっていてセロリのシャキシャキした食感がすごく美味しいです。日本の米ですがごはんを注文してそのうえにかけて食べました。
ソンムタムは辛いです。口の中が辛くなったときは野菜だけを食べます。辛さが緩和されます。容赦無い辛さとタイハーブ使った料理はタイ人向けですね。
友達の一人がビールを頼みました。仕事なので飲めません(TT)
友達が注文したものですが、名前を忘れました(笑)揚げた魚を辛くて甘酸っぱいタレがかかっています。美味しいです。その他にも色々注文しました。
男性が店主みたいなのですが日本語が苦手みたいです。日本語で話すときは女性の店員に話したほうがいいです。でもこの男性は優しくてタイ人の友達がタイ語で話していると今日の会計が7800円のところ3000円引きにしてくれました。もちろんまた行く約束をしました(笑)

タイ古式マッサージ太陽
http://thaiyo.s2.weblife.me/



0 件のコメント:

コメントを投稿