2015年8月1日土曜日

今日、8月1日は一・六縁日です。先程、行きました。毎年の夏に1と6が付く日は一・六縁日で地元の横浜市民に親しまれています。今年の屋台の数は去年の半分以下です。寂しいです。

横浜市中区伊勢佐木町7丁目にある子育地蔵尊は明治37年この地に、横浜善光寺別院を創建したのが始まりで、子育安産、家内安全、交通安全、商売繁昌の御利益があるそうです。 お地蔵様のお姿は左手にえい児を抱き、右手に錫杖を持たれての座像です。

毎年夏の1と6がつく日は一・六縁日として開催されています。伊勢佐木町7丁目に買い物があるついでにいつも子育て地蔵尊にお参りします。毎回、終わると屋台を見ながら散歩するのが楽しみです。

今日の屋台は7つ位で去年の半分以下で少ないです。ちょっと寂しいです。

昔と変わらない、おじさんの滑らかな語り口調で100円~200円のおもちゃを売っていている屋台で、子供たちに人気です。金魚すくいもあり、たくさんの子供が楽しそうです。
七丁目の入り口近くのお好み焼きは有名です。いつも行列ができています。お好みやきをかいました。このお好み焼きはズッシリとして重いのでおなかいっぱいになります。美味しいです。
今年は暑い日が続きます。
 
タイ古式マッサージ太陽

0 件のコメント:

コメントを投稿