2015年1月4日日曜日

先日、大晦日から元旦の早朝までの間、成田にあるタイ寺の「ワットパクナム」~横浜市の「金刀比羅大鷲神社」~横浜市の神社「お三の宮日枝神社」~浅草の「浅草寺」~横浜中華街にある「関帝廟」に行きました。後編

ワットパクナムから皆横浜に着くと「浅草寺に行こう」と盛り上がってしまいました、さらに防寒対策をして、早朝の4時過ぎですが、みんなで浅草寺まで行きました。お正月の東京の地下鉄とJRはほぼ24時間動いていると聞いたので関内駅からJRで新橋で乗り換えて、都営浅草線で浅草駅まで行きました。電車の中は以外に人が多いです。

浅草に到着すると雷門の前の門は行列ができるほどではないですが、外国人や若い人も多くて混雑しています。

浅草観音 浅草寺
http://www.senso-ji.jp/
5重の塔などライトアップがとても綺麗なので皆で写真をたくさん撮りました。お参りを済ませるとお守りを買いました。楽しいです。
日の出は見えませんが、帰るころはすっかり明るくなりました。スカイツリーも見えます。
 
横浜中華街の関帝廟です。ご利益は交通安全・商売繁盛・入試合格・ 学問などだそうです。お線香代金500円払うとお賽銭箱より奥の方まで入ることができます。奥の写真撮影はできないそうです。
朝の8:30です。辺りはすっかり明るくなりました。さすがにみんな眠そうな顔でそれぞれ家に帰りました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿