2014年12月1日月曜日

先日、カップヌードル マッサマンカレー ビッグをローソンで買いました。2011年アメリカの情報サイト『CNNGo』が「世界で最もおいしい50種類の食べ物」の第1位に選ばれたタイのカレーです。

日清のカップヌードルトムヤムクンカップヌードルはコンビニやスーパーでよく見かけるようになりましたが、今度は日清からマッサマンカレービックが販売11月25日に販売開始されました。

日清食品株式会社 カップヌードル マッサマンカレー ビッグ
https://www.nissin.com/jp/news/3876

ローソンでマッサマンカレーカップヌードルを見つけました。さっそく買って食べてみました。
フタをあけるとカレーのスパイスの匂いがして美味しそうです。お湯を入れるだけだととかたまりができてしまうので、よくかき混ぜて食べた方がいいです。
ココナッツの味でしょうか甘く感じます。辛さとカレーのスパイスの風味があるスープです。カップヌードルらしい食感の麺とにスープが絡んできます。カレーカップヌードルが好きな人はいいのではないかと思います。 ビックなので1個でお腹いっぱいになります。


 
写真を見ていたらまた食べたくなりました(笑)。でも一つ499kcalの記載があるので注意して食べないといけないです(笑)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿