2014年12月6日土曜日

先ほど、ワン マレーシア・フード・フェステイバルin横浜産貿ホール 2014 に行きました。

 ワン マレーシア・フード・フェステイバルin横浜産貿ホール 2014 12月6日(土)~12月7日(日) 10:30~20:00 場所:横浜産貿ホール マリネリア

http://www.matrade.gov.my/1MalaysiaFoodFestival.pdf
横浜産貿ホール マリネリアの中に入るとカレーのスパイスの匂いがして食欲をそそります。マレーシアのデザートなどもあり、美味しそうです。マレーシアはイスラム教なので女性はスカーフで髪の毛を隠して販売しています。マレーシアの方が多くいます。
「ムルタバ」 マレーシア風鳥ひき肉のお好み焼きだそうです。美味しそうなので買いました。
厚い皮の中に鳥のひき肉と黄色いのはカレーのスパイスみたいです。厚い皮の餃子の中がカレー味といったイメージでしょうか。このままでも美味しいです。チリソースをつけて食べます。
 
ロティ ジョン買いました。パンに溶き卵を塗って焼いたもので、中にレタスとキュウリがはいっています。甘辛いチリソース見たいなソースと白いフレンチドレッシング風なドレッシングが入っていてピリッと辛いです。サラダサンドパンといった感じでしょうか。美味しいです。
 
マレーシア舞踊は見れませんでした。小規模ですがマレーシアを感じることができました。
楽しかったです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿