2014年12月30日火曜日

先日、「きようは会社休みます」のロケ地だった麺工房あかつきに行きました。横浜橋商店街近くの浦舟町にあります。 花笑と田之倉がラーメンを食べていたお店だそうです。

横浜橋商店街にはよく行くのでこちらのラーメン屋さんは知っていたのですが、なかなか入る機会がありませんでした。五島列島の煮干し、焼津の鰹本節、と北海道の昆布を使っているそうです。


 花笑(綾瀬はるかさん)、田之倉(福士蒼汰さん)がラーメンを食べているシーンの写真がお店の前に飾ってあります。
店内は広いです。テレビの影響でしょうか、若い女性が目立ちます。きっと福士蒼汰さんのファンでしょうね。
五島列島の煮干し、焼津の鰹本節、と北海道の昆布を使っているそうです。美味しそうです。おすすめはタンタン麺と辛みそらーめんだそうです。醤油らーめんが気になったので頼みました。
いい匂いです。生姜の味がします。美味しいです。優しい感じのラーメンです。友達も同じものを頼みました。
餃子は普通の餃子と皮が赤い餃子がありました。中には挽肉と野菜と多分ザーサイが入っていると思うのですが、食感がいいです。美味しいです。
今度はみそらーめんかタンタン麺を食べてみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿