2014年12月22日月曜日

先日、「アロハヨコハマ2014~メレ カリキマカ~」 に行きました。ハワイアン・ジャスミンのリード・ディフューザ を買いました。ガーリックシュリンプ美味しかったです。

先日、アロハヨコハマ2014~メレ カリキマカ~ メイン会場:横浜港大さん橋国際客船ターミナル に行きました。日時12/19(金)~12/21(日) 10:00~19:00

コート着たまま中に入ると会場のハワイアンダンスやハワイ音楽の熱気でしょうか、暑いです。カップルや若い女性のグループが多いです。女性用の服や雑貨が多いです。みんなハワイ音楽やダンスや買い物を楽しんでいます。

アロハヨコハマ2014~メレ カリキマカ~
http://www.aloha-yokohama.com/2014winter/
 
このバック色鮮やかできれいです。買おうか迷います。でも他の場所も見てから決めます。楽しいです。
以前、横浜ジョイナス地下1階の「ハワイアンオーガニック・スタイル」専門ショップ「WHOLE MARCUS」のハワイアンリード・ディフューザ を買いました。同じもので1500円だとすごく安いです。PIKAKE(ピカケ)はハワイアン・ジャスミンで、東南アジアでも生息する花で、この花を使ってジャスミン茶を作ります。タイでも親しまれていますし、タイではほかの花と合わせて仏前の献花にも使用しています。いまお店はこのPIKAKE(ピカケ)のいい匂いがしています。
ガーリックシュリンプ美味しそうです。買いました。ガーリックの匂いが強いですが、ガーリックとソースとエビのプリプリ感がとても美味しいです。これはビールと合いますね。
 
友達はビールを買おうとしましたがあれこれ見ていると時間がなくなり、残念ですが帰りました。でも楽しかったです。 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿