2014年9月16日火曜日

例大祭(お三の宮秋祭り) は『神奈川の祭り五〇選』 に選ばれています。先日、伊勢佐木町1丁目、2丁目に見に行きました。

例大祭(お三の宮秋祭り) は『神奈川の祭り五〇選』 に選ばれています。年間で最も重要な祭事であり、盛大に執り行われる日枝神社の祭りです。
お三宮日枝神社
http://www.osannomiya-hie.or.jp/
時間の都合で、巧緻さ、荘重さ等、横浜随一の大神輿として有名な社宝大神輿(千貫みこし)を見ることができませんでしが、威勢のよい掛け声がする御神輿を見ることができました。晴れた気持ちのよい空の下での賑やかな祭りやお神輿は楽しいです。







 
奇数年ごとの開催で今年は開催致しませんが、来年は、40基ほどの町内神輿が、神社〜お三の宮商店会〜伊勢佐木町商店街(イセザキモール)〜吉田町商店街へと賑やかなお囃子など、威勢よく練り歩きます。これはぜひ見たいです。来年も楽しみです。

伊勢佐木モールをお散歩したらタイ古式マッサージはいかがですか。

タイ古式マッサージ太陽
http://thaiyo.s2.weblife.me/

0 件のコメント:

コメントを投稿