2014年9月7日日曜日

ハマこい2014 /9/6(土) 日本丸メモリアルパークに行きました。様々なジャンルが集う市民参加型ダンスの祭典


踊り手も観覧者も一体となって楽しめるイベントで「高知よさこい踊り」を基本モデルにしたダンスの祭典。ヒップホップ、ジャズダンス、フラダンスなどさまざまなジャンルのダンスで参加できる「フリースタイル部門」もあるそうです。

ハマこい2014 公式ホームページ
http://hamakoi.jp/

 

一組、数十名の呼吸のあったダンスは迫力があります。歩くのをやめてみなさんみています。
チームごとにに振付けや音楽、 服装などに工夫を凝らしたダンス、華やかなお揃いの衣装で躍動感あふれる踊りを披露していました。ダンス終わった後は観客がたくさんの拍手をしています。
数は少ないですがフリーマーケットもありました。

日本丸メモリアルパークには芝生があり家族連れで楽しんでいます。ビールを飲みながら芝生に横になりたいですが、この後直ぐに帰って仕事です(TT)

タイ古式マッサージ太陽
http://thaiyo.s2.weblife.me/

0 件のコメント:

コメントを投稿