2014年9月29日月曜日

「元町チャーミングセール!2014秋」に行きました。買い物楽しいです。迫力のシロノワールを食べました(笑)タイのアイスティンを思い出しました。


「元町チャーミングセール」は年に2回、2月と9月に行われます。今年の秋、明日の9月20日から9月28日まで行われます。期間中には40万人~50万人のお客さんが来るそうです。

元町 チャーミングセール - 元町ショッピングストリート

朝行ったのでそんなに混雑していないです。以前お昼過ぎに行ったときは場所によってはお店に入れないぐらいの混雑ぶりでした。お店によっては70%オフになっている商品がありました。ホームページを見ただけではわからないです。バックを買いました。友達はジーンズや洋服を買いました。実際に行ってみるとすごく楽しいです。


お昼になったのでお腹がすきました。コメダ珈琲店元町店にも行列できています。並ぶ前に整理券を取って待ちました。
コメダ珈琲店


タイのチェンマイなどや田舎にでもアイスティン(若しくはアイティン)というデザートがあります。売り子が移動屋台で鐘を鳴らしながら売っています。パンにアイスをのせてさらにナッツをかけて食べます。売り子によっては練乳などをかけます。(バンコクにもあるそうです。)

シロノワールは温かいデニッシュパンの上に冷たいソフトクリームをのせ、さらにお好みでシロップをかけて食べます。タイのアイスティンに似ているの食べたくなりました!

ポテサラサンドとシロノワールを頼みました。シロノワールは直径約16cm、590円です。ポテサラサンドもかなりの量です。ポテサラサンドは女性なら2人分以上です。シロノワールも2~4人でシェアして食べると思います。でも2人で完食しました。シロノワール美味しいです。おなかいっぱいです(笑) 



元町は楽しいです。また行きます。

タイ古式マッサージ太陽
http://thaiyo.s2.weblife.me/

0 件のコメント:

コメントを投稿