2015年12月2日水曜日

先日、カップヌードルミュージアムに行きました。NOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-はアジアのナイトマーケットをイメージしたものだそうです。トムヤンクンラーメン美味しいです。1食 300円 (ハーフサイズ)

友達から「カップヌードルミュージアムで色々なアジアの国の麺類を食べることができて楽しかったよ。」と情報を得たので行ってみました。1階のお土産のブースは無料ですが、上の階のアトラクションやアジアの食堂は500円大人 (大学生以上) :500円 高校生以下は無料になります。休日なので家族連れがたくさんいます。行列ができています。

NOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-
http://www.cupnoodles-museum.jp/attraction/09.html
タイのトゥクトゥクが展示してありまた。小さい家族連れの子供に人気でたくさんの人が子供と写真を撮っていました。
中に入ると薄暗くてたくさんのお店があり、タイのナイトマーケットに来たみたいです。
 
ハーフサイズ(300円)ですが、レモングラスの酸味、コブミカンの葉、ナムプラー(魚醤)の風味が混じり合い唐辛子からくるピリ辛とパクチーがアクセントになって美味しいです。小麦と玉子麺でしょうか相性もいいです。これはなかなか本格的です。
辛い物を食べたら甘いスイーツです(笑)マンゴープリンです。美味しいです。(300円)
 
友達はインドネシアのミーゴレン(焼きそば)です。日本の焼きそばに似ていますが、若干の辛さと甘さのある焼きそばです。甘味のあるケチャップマニスで味付けしていて、ミーはめん、ゴレンは炒めるという意味だそうです。大変美味しいそうです。ハーフサイズ300円です。
友達も辛い物を食べたらスイーツです。マンゴー味のカキ氷です。(300円)
ハーフサイズなので、実はこれ以外にも各国の麺類を食べました。写真を撮り忘れてしまいまいました(笑)日本にいてが色々な外国のラーメンが食べることができます。
 
過去や各国インスタントラーメンのラインナップを展示があったり、「チキンラーメン」を手作りできる工房などがあります。家族連れと外国人観光客が大勢いました。楽しかったです
 
タイ古式マッサージ太陽
 

0 件のコメント:

コメントを投稿