2015年12月10日木曜日

先日、黄金町駅近くにある名物屋に行きました。支那竹ラーメン食べました。美味しいです。

先日、夜の7:00頃行くと数名の作業着の男性、スーツの男性とご夫婦の先客がいます。友達と2人で入った時点で満席になりました。

注文した頃に、男性が食事を終えて、席を立つと今度は小学生の子供2人を連れた母親家族が入ってきます。

晩御飯時だからでしょうか、後ろを見ると外には仕事帰りの男女が並んで待っています。

お年を召したご夫婦がお店を切り盛りしています。長年地元の人に愛され、応援されているお店なのでしょうね。お客さんと2人の姿を見ているとそう感じます。

麺は少し柔らかいですが、ショウガの風味と澄んだスープと焦がしネギとシナチクと麺美味しいです。友達も同じものを注文しています。
食べ終わった後、体と気持ちが暖かくなりました。この場所で末永くラーメンを作ってもらえたらいいなと思いました。

タイ古式マッサージ太陽
http://thaiyo.s2.weblife.me/

0 件のコメント:

コメントを投稿