2015年12月5日土曜日

先日、上野駅の近くにある立ち蕎麦つるやにいきました。2階はめん処つるやは以前何度か食べたことがあるので1階の立ち食い蕎麦に行きました。かき揚げ天ざる、美味しいです。

JR上野駅不忍口真正面の横断歩道を渡ると直ぐにあります。雨にも濡れずに行くことがでます。
営業時間が朝5:00~翌1:00だそうです。

同じ建屋の2階は普通のソバ屋で、1階で立ち食いを営業しています。立ち食い蕎麦ですが壁側に向かってカウンターとイスがあります。 蕎麦湯も返却口近くにありました。入口すぐ左手に食券販売機があります。

特選、特級醤油を1週間以上寝かして作る自家製の「返し」と、本鰹の出汁で作る自家製つゆを全ての商品に使用しているそうです。

かき揚げ天ざるを注文しました。2分ぐらいででてきます。麺はほどほどにコシがあります。美味しいです。濃い蕎麦湯です。
友達は冷やしたぬき蕎麦と缶酎ハイを注文しまた。お昼からお酒を飲んでいます。うらやましいです。
追加でいなりも注文しました。美味しいです。

今度は、海鮮かき揚げの蕎麦を食べてみたいです。
タイ古式マッサージ太陽
http://thaiyo.s2.weblife.me/

0 件のコメント:

コメントを投稿