2015年12月9日水曜日

先日、ニューサラタイでタイ料理のカオマンガイを食べました。ニンニクとショウガと酸味のあるタレと鶏肉のうま味を吸ったご飯と鶏肉すごく美味しいです。友達のタイ風焼きそばも美味しいです。

伊勢佐木町の裏路地の長者町6丁目にあるニューサラタイのランチタイムに行きました。タイランドから店主が変わり前のお店の名前に戻りました。 

タイ料理は中国やカンボジア、マレーシア、ラオス、ミャンマーなどの周辺諸国の料理の影響を与えたり、受けてたりしているので、共通していることが多いです。多彩なタイハーブを使用して美味しいだけでなく、体にもいい料理とされています。

店内は数台あるモニターからタイのアップテンポの音楽が流れています。タイ国のレストランにいるみたいです。女性客が多くいます。男性はご夫婦できている方が多いです。お昼時で私たちでちょうど満席になりました。

ニューサラタイ
http://www.new-salathai.com/index.html
カオマンガイ(鶏肉の炊き込みご飯)です。鶏肉のうま味を吸ったごはんにはフライドニンニクが混ざっています。フライドニンニクが鶏肉とごはんの相性をさらにひき立てています。美味しいです。サラダ・スープ・デザート付でセルフサービスでコーヒー無料です。
友達はパッタイ(タイ風エビ入り焼きそば)です。少し分けてもらいました。レモンを絞ってかけて食べるとサッパリして、米粉の麺の食感とナッツの風味とオイスターソースとシャキシャキ感のあるもやしとニラがすごく美味しいです。
ココナッツミルクのデザートは食感が良くて美味しいです。無料のコーヒーと一緒に一息です(笑)
また行きたいです。
 
タイ古式マッサージ太陽

0 件のコメント:

コメントを投稿