2015年12月23日水曜日

先日、都営浅草線の大門駅近くの芝大門 鮨まとりに行きました。板さんお薦めの日替わり丼すごく美味しかったです。サラダ、味噌汁、デザート付きで980円です。お土産に山本海苔店の海苔を貰いました。ランチメニューには16貫の1.5人前にぎり1250円、21貫の2段にぎり1580円などがあります。

2015年10月22日にオープンしたお店で、落ち着く和のインテリアで芝増上寺などや東京タワー観光の前後に利用できるお店です。ランチメニューには16貫の1.5人前にぎり1250円、21貫の2段にぎり1580円などがあります。

都営浅草線の大門駅近くで用事を済ませて遅めのランチのお店を探していたら芝大門鮨まとりを見つけました。14:00を過ぎていたのですが、店内はほぼ満席でした。辛うじて2名カウンター席が空いているとのことなので入りました。店内は琴の音色の音楽が聞こえてきます。カウンターの中では男性2人が料理をしています。

隣の席の観光できた娘2人と父母の外国人家族(おそらく香港から来た人)が英語でホール担当の女性に質問をしたり注文をしています。カウンターにいる職人さんが気を使ってくれたのか私たちの注文を聞いてくれました。優しいです。

しばらくして「へい お待ち」の掛け声で料理が来ると先程の外国人家族の娘が「WOW スシ!!テンプラ!!」と笑顔でアイホンで写真をとっています。きっとSNSに載せるのでしょうね。その娘達が日本語で「美味しいです」と職人さんに言うと「センキュー」と返しました。そんなやり取りを見ていたら思わず笑ってしました。

芝大門 鮨まとり
https://sushi-matori.therestaurant.jp/
 友達と2人で日替わりメニューの三色丼(980円)を注文しました。先にサラダがきました。
日替わり丼はいくらとマグロと鯛でしょうか、その下にはシイタケと玉子があります。980円でこの量と質であればかなりリーズナブルです。刺身とシャリの相性がなかなか良くて、すごく美味しいです。青のりの風味が口の中で広がるお味噌汁も美味しくていい感じです。
デザート付きです。コーヒーゼリーとクリームです。お口直しにはいいです。美味しいです。
席を立とうとした時に山本海苔店の海苔をお土産にもらいました。嬉しいです。
いいお店見つけました。また行きたいです。
タイ古式マッサージ太陽
 

0 件のコメント:

コメントを投稿