2016年6月9日木曜日

先日、馬車道十番館にいきました。クラシックな店内で蝶ネクタイをしたウエイターが注文を取りに来てくれました。アイスコーヒーとショコラ・パンケーキを食べました。美味しいです。

馬車道十番館は1階が喫茶室で2階がバーになっていて、3階がレストランになっています。喫茶室はポルトガルから伝えられた焼き菓子のビスカウト等が有名です。

店内に入るとすぐ前に焼き菓子やケーキやパンを販売しているショーケースに立っている蝶ネクタイの男性店員が「いらっしゃませ。ご自由な席をどうぞ。」と案内をしてくれました。窓側の席に座ると蝶ネクタイをしたウエイターがメニューとお冷を持ってきてくれます。

スローなジャズでしょうか店内にゆっくりとした音楽が流れています。2階まで吹き抜けになっていて2階はステンドグラスのような窓があり、店内はクラッシックな感じです。チェーン店の喫茶店とは違う独特な雰囲気があります。女性客が多いです。

注文が決まったので呼ぼうと顔をあげて、ウエイトレスに目線が合い声を出す前に直ぐに注文を取りに来てくれました。アイスコーヒー(580円)とショコラ・パンケーキ(830円)を注文しました。友達はアイスコーヒを注文しています。(税抜き)


馬車道十番館
http://www.yokohama-jyubankan.co.jp/


ショコラ・パンケーキは「赤いハートはイチゴ味のパンケーキで茶色いハートはブラウニー・パンケーキでパンケーキの間には生チョコレートクリームがたっぷりと入っていて香豊かなオランダ産チョコレート・アイス入っている」と表に看板に記載があります。コーヒーの深みのある苦さとパンケーキの甘さがあってすごく美味しいです。 
また行きたいお店です。

タイ古式マッサージ太陽
http://thaiyo.s2.weblife.me/

0 件のコメント:

コメントを投稿