2016年6月4日土曜日

先日、第85回 横浜開港記念バザーに行きました。植木市でおじぎ草と沖縄唐辛子を買いました。7日間合計 約70万人の来場者を予定 5/31~6/6.10:00~19:00 横浜公園

バザーは横浜の開港記念日である6月2日を祝うものであり、同日を含む約1週間の日程で毎年開催されています。7日間合計 約70万人の来場者を予定しています。
雨天決行ですが一部イベントについては中止若しくは変更になります。

第84回 横浜開港記念バザーhttp://www.kaikou-bazaar.jp/

横浜で山手公園に次いで2番目に古い公園で横浜スタジアムと春のチューリップが有名です。中区役所側には池等の日本庭園があります。お散歩にはいいですね。

横浜市 環境創造局 横浜園 
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/park/yokohama/kouen012.html

植木市のたくさんのブースがあり綺麗な花や盆栽もあります。見ているだけでも楽しいです。食べ物の屋台もたくさんでています。今日は時間がなくて屋台で食べることができませんでした(TT)

おじぎ草の葉は触ったり、振動や刺激等で小葉が先端から一対ずつ順番に閉じていき葉全体がやや下向きに垂れ下がります。面白いので買いました。

タイ料理でもよく使うとうがらしの苗がありました。沖縄とうがらしは辛みも強く香りがとても良くて沖縄そばには欠かせない調味料だそうです。買いました。
タイの市場みたいで楽しいです。

タイ古式マッサージ太陽
http://thaiyo.s2.weblife.me/

0 件のコメント:

コメントを投稿