2016年6月6日月曜日

6月6日、一・六縁日に行きました。1と6がつく日は一・六縁日です。鶏ももとつくねと豚バラの焼き鳥美味しいです。お好み焼きみたいなイカ玉プレス焼き美味しいです。


一・六縁日は1日、6日、16日、26日に伊勢佐木町7丁目で予定している縁日です。伊勢佐木7丁目にある子育地蔵尊は子育安産、家内安全 交通安全、商売繁盛の御利益があるそうです。

いつも子育て地蔵にお参りをしてその後に食べ物を買います。7.8件位の屋台しか出ておらずいつもよりさびしい縁日でした。

縁日は子供たちが多いですね。金魚すくいが人気でたくさんの子供がいます。仕事帰りの男性が晩酌のお供にでしょうか焼き鳥やたこ焼きを買っています。子供や大人まで楽しめる縁日っていいですね。


縁日の定番の焼き鳥です。友達はビールをコンビニで買っています。ビールとあうそうです。
イカ玉プレス焼きがきになりました。ソースか醤油を選択できて、マヨネーズをかけて青のりとショウガがついてお好み焼きみたいです。中に天かすとイカのげそとキャベツの千切り、玉子が入っていてそれをプレス機にかけたものです。キャベツがたくさん入っていてボリュームがあって美味しいです。

醤油の焦げた良い匂いに誘われてイカ焼きを買ってしまいました。この匂い反則です(笑)ビールが飲みたいですが仕事なので飲めません(TT)

今度の一・六縁日は土曜日の6月16日です。楽しみです。
 
タイ古式マッサージ太陽
http://thaiyo.s2.weblife.me/

0 件のコメント:

コメントを投稿