2016年6月1日水曜日

今日、伊勢佐木町7丁目の一・六縁日に行きました。地元横浜市民の夏の風物詩で、今年も6~8月の1日・6日・16日・26日のようです。広島焼き美味しいです。

一・六縁日は横浜の夏の風物詩で伊勢佐木町7丁目で毎年夏の時期1か6の付く日に行われるので一・六縁日として地元市民に親しまれています。縁日はタイのナイトマーケットみたいで好きです。

縁日の日の伊勢佐木町7丁目は通行止めになります。屋台がたくさんあります。17:30頃から屋台を準備をし始め21:00までには屋台がすべてなくなります。

雨天等天候が悪い場合は、開催中止又は出店数が少なくなります。今日、夕方頃、伊勢佐木7丁目に買い物に行きましたら一・六縁日が開催していました。

お参りをすると鐘を鳴らしてくれます。その鐘を鳴らしてしてくれたおばちゃんに今年の縁日の日にちはいつか聞いたら「去年と同じだよ」返事がありました。どうやら6~8月の1日・6日・16日・26日のようです。

平日なので屋台は少ないですが、お子さん連れのお父さん、お母さんや、ビールを片手に歩いている大人も多く、子供だけでなく大人も縁日を楽しめると思います。
大阪焼きは2つで400円だそうです。友達が買いました。友達はビールとあうそうです。
広島焼きを買いました。焼きそばにキャベツの千切りがたくさん入っています。紅ショウガ、イカフライを砕いた物、麺、ベーコンに半熟卵がのっています。その上にマヨネーズがのっています。千切りのキャベツがたくさんなのでお腹いっぱいになりました。美味しいです。
今度の一・六縁日は土曜日の6月6日です。晴れるといいですね。楽しみです。

タイ古式マッサージ太陽

0 件のコメント:

コメントを投稿