2016年4月19日火曜日

先日、黄金町駅近くの珈琲山にいきました。レトロな店内でたばこを販売していて公衆電話があります。ゴールデンキャメルとのアイスとはちみつがたっぷりの厚切りのハニートーストを食べました。美味しいです。

珈琲山は黄金町駅近くの初音町の交差点で白金町側の丁度角にある建物の2階にあります。細い階段を登ってドアを空けるて店内に入るとたばこが販売していて公衆電話が置いてあります。

分煙になっていなくてたばこの匂いがします。テーブルやイスが古く感じます。奥のテーブルでは男性が一人コーヒーを一口飲んだ後、たばこをくゆらせながら新聞を読んでいます。壁には白黒のデビット・ボウイのポスターが貼ってあります。

その男性と離れた窓側の席に座ると寡黙な感じの店主と思われる男性がメニューと灰皿を持ってきました。今の時代とはある意味、逆行した感じを受ける昭和レトロなお店です。お年を召した女性が入ってきました。常連のお客さんようです。それと20代のカップルがいました。

注文を待っていると大学生か高校生くらいの男女のグループが入ってきましたが、この店内の雰囲気に気後れしたのか、たばこの匂いが気になったのか、席に座ることなくお店を出ていきました。
外を見るといつも見かける初音町の交差点の景色が違うように見えます。

ゴールデンキャメル450円とはちみつたっぷりのハニートースト530円です。友達も同じものを注文しています。アイスは別皿でしたがトーストの上にのせてみました。はちみつトーストとゴールデンキャメルの香の相性がいいです。美味しいです。
渋いお店です。好きです。今度はランチに行きます。
タイ古式マッサージ太陽
http://thaiyo.s2.weblife.me/

0 件のコメント:

コメントを投稿