2016年4月24日日曜日

先程、「野毛大道芸2016」に行きました。大道芸楽しかったです。野毛の老舗のふぐ・いわし・クジラ料理の村田家で塩焼きのいわし美味しいです。友達はビールにすごくあうそうです。

昭和61年から始まって今年で30年目になるイベントです。野毛の通りを通行止めにしてたくさんの大道芸のパフォーマンスを見ることができるそうです。

午前10:00~午後17:00は車両通行止になります。  小雨は決行

開催場所:野毛坂/野毛本通り/野毛柳通り/野毛桜通り/野毛中央通り/日ノ出桟橋
開催時間11:00~16:30

野毛大道芸公式サイト
http://nogedaidogei.com/

先程、野毛近くを通った時にピエロが歩いているのを見かけました。「野毛大道芸」の宣伝でしょうか、気になり寄り道をしました。野毛大通りは人がたくさんでにぎやかです。野毛をお散歩してみました。野毛大通りはコミカルなパントマイムやジャグリングにみんな拍手喝さいです。
裏路地に入ると箱に入った男性がトランペットを吹いています。その周りに人だかりができています。人間ジュースボックッスだそうです。ジュークボックスの幕が開き山高帽の男性の吹くトランペットからリクエスト曲がながれます。楽しいです(笑)
針金細工やあめ細工の新粉細工の実演販売がありました。子供たちに大人気です。縁日や大道芸などでよく見られたものだそうです。ハート型と丸型のべっこうあめが8個入って400円です。甘すぎなくて美味しいです。
魚を焼く匂いがすると思い見ると、ふぐ・いわし・クジラ料理の村田家の前でいわしを焼いていました。1匹100円です。いわし塩焼き3匹注文しました。友達はビールといわしの塩焼き3匹を注文しました。ビール400円いわし3匹で300円。塩味利いて美味しいです。さらにその先には美味しいものがありそうでした。
あまり時間がなかったのですが楽しかったです。

タイ古式マッサージ太陽
http://thaiyo.s2.weblife.me/

0 件のコメント:

コメントを投稿