2016年3月6日日曜日

先日、長者町9丁目の神奈川銀行の近くにある天ぷらそば ふくろうに行きました。注文してから揚げる天ぷらはサクサクしていて美味しいです。蕎麦も瑞々しくて美味しいです。 友達はにしんそばを注文しまた。美味しいそうです。

先日、長者町9丁目の神奈川銀行の近くを通ると以前食べた時に美味しかったお蕎麦屋さんのふくろうの看板をみかけました。お腹が空いていたので又入ってみることにしました。

朝の8:00から22:00まで営業しています。朝お腹空ている時や、ランチタイムを逃してしまった時や、晩ご飯を簡単に済ませたい時に良い店です。

お昼を過ぎている時間帯ですが奥の個室で宴会をしているグループがいました。ビール、日本酒、ワインもあります。おそばとお酒もいいですね。


天ぷらとそばが大好きなので得々セットを頼みました。大えび キス なす ちくわ かぼちゃ お新香で1180円です。瑞々しいお蕎麦で美味しいです。天ぷらも揚げたてで美味しいです。そば湯はセルフで自分で取に行きます。ここの天ぷらは揚げ過ぎないちょうどいい加減なので好きです。
ニシンそばと春菊の天ぷらを注文しました。790円+190円 、かけそばの上に身欠きにしんの甘露煮を載せたもので北海道や京都府の名物料理となっているそうです。汁の塩気が強いそうです。でもこれはこれで美味しいそうです。友達はこの春菊の天ぷらが好きで、サクサクで箸で割れてしまうそうです。
店員が食べ終わるとお見送りしてくれました。今度は鴨そばか紅しょうが天も食べてみたいです。また行きます。
 
タイ古式マッサージ太陽
 

0 件のコメント:

コメントを投稿