2016年3月23日水曜日

先日、ラーメン女子博2016で人気&有名店の「宅麺」で買ったドゥエイタリアンの冷凍のらぁ麺フロマージュを解凍して調理してみました。チーズと絡めて食べる麺美味しいです。

先日、ラーメン女子博2016に行った時に宅麺.com のブースがあって冷凍で4月23日までの賞味期限があるドゥエイタリアンの冷凍の「らぁ麺フロマージュ」を買って帰りました。

説明書きには「元イタリアンシェフが作る、濃厚チーズを麺に絡めて食べる”らぁ麺の新しいかたち”フロマージュ。特製チーズを絡めずそのまま食べれば、鶏の旨みがつまった、黄金色の塩らぁ麺としても楽しめる。世界的グルメガイドに選ばれた絶品の一杯」記載があります。

宅麺.com
スープは15分間熱湯にれて、麺は2~4分茹でて具材は前日に解凍しておくように調理方法の記載があります。食べる時に最初はチーズと麺を絡めて食べて、麺が終わったら今度はご飯を入れて「洋風リゾット」として食べる記載がありました。

チーズに麺を絡めて食べると濃厚でコクのあるチーズと麺が美味しいです。お薦めトッピングには刻みネギと生ハムだそうです。刻みネギをいれました。麺を食べ終わると今度はご飯を投入してみました。ご飯との相性もいいです。お腹いっぱいになりました(笑)

写真は湯気で曇ってしまいました。前もってお薦めトッピングを準備しておくとさらに美味しくなります。

タイ古式マッサージ太陽
http://thaiyo.s2.weblife.me/

0 件のコメント:

コメントを投稿