2016年3月16日水曜日

伊勢佐木町1丁目入り口のゲート近くの明治43年創業の「みのや本店」でさくら餅と切山椒を買いました。餅の食感が良くて美味しいです。和菓子で日本の春を感じることができました。

関内駅方面から伊勢佐木町1丁目入り口のゲート近にある明治43年創業の「みのや本店」に行きました。全日本羊羹大品評会で最高位「全日本賞」を受賞、神奈川県指定銘菓「みのや煉羊羹」で有名だそうです。さくら餅と切山椒を買いました。

「みのや本店」
http://yokohama-norenkai.jp/minoya/index.htm

さくら餅は関西風のさくら餅だそうで白い餅の中にはこしあんが入っています。餅の食感がいいですね。さくらの葉が春を感じます。美味しいです。
切山椒は上しん粉に白砂糖を加えてこね合わて山椒を混ぜ合わせて短冊形に切った正月用の餅菓子で、ほのかな山椒の香りがします。山椒は日本最古の香辛料で捨てるところがないすべて利用できる縁起物の餅菓子だそうです。甘すぎない餅の食感と山椒がシナモンみたいで美味しいです。

日本茶と一緒に食べました。日本のお菓子で春を感じることができました。

タイ古式マッサージ太陽
http://thaiyo.s2.weblife.me/



0 件のコメント:

コメントを投稿