2016年3月22日火曜日

先日、馬車道入口にある泉平でいな寿司とかんぴょう巻のまぜパックを買いました。税込840円 濃い味ですが油揚げが甘く煮られていてコクがあり、お酢と御飯と油揚げの相性がいいです。美味しいです。

先日、馬車道近くでお店でゆっくり食事する時間がなくでお弁当をと思い1839年創業の泉平でいなりとかんぴょう巻のまぜを買いました。(840円)店内で注文して待っていると行列はできませんがお昼時で次々とお客さんが入ってきます。

ホームページには「油揚げを正油、水、砂糖、ザラメで煮る。この汁が元汁で、それに前々から煮た汁をねかしてコクのある汁に仕立て上がり汁を足して、約30分煮込む。煮た油揚げをその汁に20時間位つけておく。代々伝わって来た元汁が命で叉煮方も秘伝である。」と記載があります。

油揚げが甘く煮られていてコクがあります。お酢と御飯と油揚げの相性がいいです。味付は濃くていなり寿司とシンプルだけど美味しいですし、かんぴょう巻も美味しいです。また食べたくなるといった感じです。お吸い物と一緒に食べました。

泉平
http://izuhei.net/

タイ古式マッサージ太陽
http://thaiyo.s2.weblife.me/

0 件のコメント:

コメントを投稿